留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

いざ投入堂へ!!命崖!!〜鳥取2日目part1〜

おはようございます。

燕趙園の外のベンチで朝を迎えました。

中国だなぁ、、

f:id:strainandrelief514:20170423141934j:imagef:id:strainandrelief514:20170423141958j:image

ヒッチハイク51日目スタートです。

  

本当にありがたいことに昨日出会った受付のTさんに三徳山まで送っていただきました。

※参照

異国感がすごい鳥取県〜後編〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

さらに「お腹減っちょーよ」とお昼ご飯まで持たせてくれました。

f:id:strainandrelief514:20170423142444j:image

本当にありがとうございます。

 

てか、鳥取弁って言うんですかね、好きな方言暫定一位に躍り出ました、はい。

 

記憶だけで書いてるので、書いてる鳥取弁違うかもしれませんが、とにかく暫定一位です!笑

 

到着です。

f:id:strainandrelief514:20170423142905j:imagef:id:strainandrelief514:20170423142951j:imagef:id:strainandrelief514:20170423143025j:image

 ええええ、、、、笑笑

怖ええええ!!!!!!

何かあった時の緊急連絡先書かせられるし、、笑

 

投入堂は一人では登るのが禁止されていて、誰かと一緒に行かなければならないのですが、運良く先におっちゃんが一人いまして、一緒に登ってくれました。

運命共同体というやつです。

行ってきまーす!!

 

俺「よろしくお願いします。」

お「よろしくね」

俺「怖いですね、、」

お「大丈夫だよ、10年前に登ったけど大したことない」

俺「そーなんですか?、、良かったー」

とまぁ和やかな感じでスタートです。

f:id:strainandrelief514:20170423210043j:imagef:id:strainandrelief514:20170423210233j:image

俺「綺麗ですね」
お「そーだねぇ、全く変わっとらんねー

f:id:strainandrelief514:20170423210406j:image

俺「・・・え?初っ端からこれ登るんですか?」

お「これは知らんが」 

俺「・・・」 

どうやら地震で結構道が変わったらしく難しくなったっぽいです(笑)

f:id:strainandrelief514:20170423210940j:imagef:id:strainandrelief514:20170423210949j:image

こんな道が1時間くらい続きます。

冗談じゃなく死ぬ、、、

f:id:strainandrelief514:20170423211145j:imagef:id:strainandrelief514:20170423211308j:image

休憩地点に到着

f:id:strainandrelief514:20170423211403j:image

f:id:strainandrelief514:20170423211414j:image

怖えええ!!!!!

しかも風が強い、、、

 

どんどん行きましょう。

f:id:strainandrelief514:20170423211715j:imagef:id:strainandrelief514:20170423211724j:image

連打しちゃダメらしいです笑

 

おおお!!ついに!!

f:id:strainandrelief514:20170423212044j:image

お「これじゃないよ」

俺「あ、はい。」

騙されるところでした。

おっちゃんがいてくれて助かった笑 

f:id:strainandrelief514:20170423212148j:image

この中通るんかい。

f:id:strainandrelief514:20170423212213j:image

歩くこと、登ること、1時間、、

ついに到着です!!

どーどーん

f:id:strainandrelief514:20170423212347j:image

 感動しませんか?!、見て下さいよ!!!

俺が邪魔ですか?すみません。どうぞ。

f:id:strainandrelief514:20170423220740j:image

蜂の巣です!!

そっちかい。

f:id:strainandrelief514:20170423220809j:image

とにかく凄かったです。

地震の影響もなかったぽいです。

 

下山(げざん)中に先に下山していたグループと合流して一緒に降りることに。

 

なんとその中の一人が旅館の方(みふねさん)で、日本一周中と言ったら、餞別に温泉をプレゼントすると言ってくれました。

汗だくだったので、本当にありがたかったです。

親切が次の親切を生みますねぇ。

俺もヒッチハイク終わったら、てかヒッチハイク中にも、積極的に親切していこうと思った次第です。 

 

下山もきつい、、

f:id:strainandrelief514:20170423222106j:image

到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170423222143j:image

死ななくてよかった、、、

俺と運命共同体組んでくれたおっちゃんもありがとうございました。

f:id:strainandrelief514:20170423222240j:image

餞別に1000円頂いてしまいました、、ありがとうございます( ; ; )

 

ということで、温泉へ入ることに。

みふねさんありがとうございます。

・・・・

f:id:strainandrelief514:20170423222433j:image

・・・・おう

f:id:strainandrelief514:20170423222520j:image

・・・うん

f:id:strainandrelief514:20170423231605j:image

めちゃくちゃ良い旅館だ!!

 

ええええええ、、、、、良いんですか、、、

 

こんなに良い思いして良いんだろうか、、

 

もう、、風呂に入ったたらバチ当たるんじゃないだろうか、、、、

 

f:id:strainandrelief514:20170423222819j:image

風呂じゃーー!!!

ざばーーん

 

人間こんなもんです。

 

ここら辺の温泉地帯は三朝温泉(みささ)といって、ラジウムを豊富に含んでいるためガンに効くらしいです。

 

将来たすかるぅー

 

気持ち良かったです。 

 

三朝温泉三徳山投入堂で精神を清め、温泉に浸かって体を清めるといったコンセプトで街全体で取り組んでるんだってー。素敵ですね。

 

 f:id:strainandrelief514:20170423224311j:image

こんなのもありました。

f:id:strainandrelief514:20170423224430j:image

親指とかかとが痛ぇ!!!

・・・

どれどれ、、、

脳下垂体と生殖器

・・・

うそーーん。

上から下まで悪いて!!

 

はい。

お昼はTさんからもらったお昼ご飯食べました。それがまた美味しかったです。

f:id:strainandrelief514:20170423224228j:image

木屋旅館のみふねさんありがとうございました。将来絶対に行きますね。

 

古き良き湯の宿 木屋旅館
https://goo.gl/maps/u6WaeGVc9Tq 

みなさんも是非。

  

またマンホールみっけー

f:id:strainandrelief514:20170423233927j:image

観光地のマンホールみんなこんな感じになってるのかな、、

 

次の目的地はゲゲゲの鬼太郎の妖怪達がたくさんいる水木しげるロードです。

 

これがまた大変なていうか運命的というか、そんな出会いがありまして、次回に続きます。

 

乗せてくださった車2台(累計53台)

出会ってくれた人4人(累計144人)