留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

異国感がすごい鳥取県〜前編〜

おはよーございます。

ヒッチハイク50日目です。

f:id:strainandrelief514:20170422062848j:image

道の駅っていいですね!

雨風しのげるし寝れる。

ということで今日は鳥取砂丘行きーの、

道の駅で宿泊というプランに。

 

はい。

ヒッチハイカーたるもの清潔感大切です。

近くに温泉あると聞いたので、まずは温泉に行くことに。カモンGoogleさん。

f:id:strainandrelief514:20170422063852j:image

車6分、徒歩47分

車は近いよね!!

いや、格差格差!!

 

まぁ、新たなヒッチハイク方法見つけたんでいいですけど!!笑

※参照

日本にはそれはそれはたくさん女神様がいるんだで - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

はい。岩井温泉のゆかむり温泉へ! f:id:strainandrelief514:20170422064141j:image

なぜ「郷」と書いたんだっけ、、まぁいいや

風景を楽しみつつ後ろ歩きでスタートです。

f:id:strainandrelief514:20170422202119j:image

・・・

・・・

f:id:strainandrelief514:20170422064448j:image

・・・

俺「着いちゃった」

こんな日もあります笑 

 

このゆかむり温泉、310円で入れて、しかも畳の休憩スペースもあり、携帯充電しながらブログも更新できたので最高でした。

 

さあ、今日のメイン鳥取砂丘へ!

f:id:strainandrelief514:20170422064922j:image

開始20分ほどでおっちゃんが乗せてくださいました。

おっちゃんの友達にリアカー引いて世界を旅してた人いるらしいです。

 

リアカーか!すごいですね。

しかし、なんでリアカーなんでしょうか、、、

ありがとうございました!!!

 

そんなこんなで到着!! 

f:id:strainandrelief514:20170422180814j:image 

これ入場前です。

この溢れ出る砂丘感(笑)

 

行って来きまーーす。

うひょーー

f:id:strainandrelief514:20170422181227j:image

砂丘、海、空のサンドイッチ!

f:id:strainandrelief514:20170422181358j:image

これは、、、、

理科の個体、液体、気体のグラフ思い出しますね。笑

 

中にはこんなコーナーも

f:id:strainandrelief514:20170422182312j:image

 

うすうすは気付いていたんですけど、ラクダをみて確信しました。

異国だ。

ラクダて笑

 

 テンション上がりすぎて自撮りしまくりました。

f:id:strainandrelief514:20170422182538j:imagef:id:strainandrelief514:20170422182617j:imagef:id:strainandrelief514:20170422182658j:image

何やってるんでしょうね。

ブログ書いてて悲しくなりました。

あともみあげが気持ち悪い、、、笑

 

 

はい。

お次は砂の美術館へ!!

鳥取砂丘から歩いて1分の距離にあります。

f:id:strainandrelief514:20170422182826j:image

すごいです。

一年ごとにテーマが決められており、そのテーマに沿って砂の巨大アートが製作されるらしいです。

今回のテーマはアメリカです。行って来ます。

 

どどーーん

f:id:strainandrelief514:20170422183144j:image

これの裏を回ってみると

f:id:strainandrelief514:20170422183211j:image

これです。

すげーーー!!!

 さらにその奥には

f:id:strainandrelief514:20170422191050j:image

かっけぇ、、、、

小学生心くすぐられる、、

 

途中この標識が目に入りました、、、

f:id:strainandrelief514:20170422185649j:image

、、、、、

f:id:strainandrelief514:20170422185915j:image

、、、、、

触りてぇ!!!!

この標識が一番小学生心くすぐられる!!!

 

こんなこと書かれたら

触りたくなりませんか?!

少しいじって「あ、崩れちゃった」とかしたくありませんか?!

飛び蹴りかまして、砂にダイブしてグチャグチャに破壊したくありませんか?!

 

はい。

ここでクイズコーナーです。

砂の代わりに脈絡グチャグチャにしました。

Q.これは何でしょーーか。

アップの写真から推測してね!

f:id:strainandrelief514:20170422190457j:image 

・・・

マリリンモンローの谷間!!

 

残念。

f:id:strainandrelief514:20170422190557j:image

A.マイクタイソンの谷間でしたー。

 

あとは

進撃の巨大の巨人もいたるところにいました。

見つけれるかなー?

f:id:strainandrelief514:20170422190731j:image

f:id:strainandrelief514:20170422190742j:image

 

f:id:strainandrelief514:20170422190758j:image

f:id:strainandrelief514:20170422203228j:image

 

なんと施設の二階に登って

上からも作品を見れます。

粋な計らいですね!!

f:id:strainandrelief514:20170422191547j:image

・・・

f:id:strainandrelief514:20170422191640j:image 

・・・

おばはん!!

 

そんな感じでとても楽しかったです。

他にも砂の作品作ってみよーコーナーや、上から鳥取砂丘を一望できる場所もあり、めちゃめちゃ満足でした。

 

行ってみる価値ありです。はい。

 

そんな感じで鳥取砂丘を後に。

次の目的地はハワイです。 

f:id:strainandrelief514:20170422192245j:image

頭おかしくなったわけじゃないですよ?笑

 

鳥取には羽合(はわい)と読む地名があるらしいです。

相変わらず異国だなぁ、、、笑

日本のハワイと呼ばれる浜もあります。

まぁ、ハワイと書いたのは遊び心です。はい。

 

開始30分ほどで、茶髪のおねーさんに乗せていただきました!!途中まで送っていただきました。

従兄弟がヒッチハイクしてたらしいです。

 丁寧に道案内してくれて助かりました!ありがとうございます!!

 

本当の目的地は、はわい温泉という温泉街なので、書き直してヒッチハイク開始です。お遊びはここまでです笑 

f:id:strainandrelief514:20170422201446j:image

コンビニの前でヒッチハイクすること10分。

市役所のおっちゃんが「いい経験になる」といって送ってくれました。 

 

市役所のおっちゃんが

「そーいえば、三徳山投入堂が今日から入山再開になったよ」

と教えてくれました。

地震の影響で半年間、三徳山には登れなかったらしいです。

 

山奥なので、そこへ行く車も帰る車も少ないだろうから三徳山へは行かないと思っていたんですが、今日から入山再開と聞いたもんですから、何かの縁ということで、明日、投入堂へ行くことに決めました。

 

うん、何かの縁だ。なんとかなるでしょう。

 

そんな感じで前編は終わりです。

あ、てか名刺せっかく作ったのに渡せてません。タイミング見計らってたら、渡しそびれたり、いろいろで、、すみません!

 

後編へ続く!!

何も引きがないけど続く!! 

 

乗せてくださった車3台(累計50台)

出会ってくれた人3人(累計138人)