読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

予定どーりはいかないよね!

おはようございます。
ヒッチハイク43日目です。
全く寝れませんでした。睡眠時間3時間!!
横になって寝かしてくれぇ、、!!!
外はやはり雨です。

次の目的地が滋賀県なので滋賀、天気良ければいいんですけど、、、


滋賀じゃー!!!
しかも一週間天気悪いじゃねーーか!!

・・・とりあえず次のSAまで行って考えよう!ってことで賤ヶ岳SAへ。

AM8:00
スタートです
・・・・・
・・・・・
3時間経過

もうこれくらい平気になりますよね(笑)


見かねた売店のおばちゃんが肉まんくれました。

すげぇ身に沁みました。

・・・・・
4時間経過
外「・・・Hi!!!」
俺「はいー?外国人だ!!!」
外「オレタチ、オオサカ行くから、その途中までだったら送れるぜ! 別にオオサカでもいいぜ!」
俺「リアリー?!(ワオ!!)」
外「困った時はお互い様ダゼ!!ハハ!!」
俺「じゃあ、、、京都までオナシャス!!」 

f:id:strainandrelief514:20170414092600j:image
てな訳で滋賀県飛ばして京都まで行っちゃうことにしました(笑)

どんな訳だよ。

いやね、京都に妹が住んでてどーしても泊まる場所確保したかったもんで!


(後で埋め合わせするので、待っててね滋賀県。)

京都まで送ってもらった時、どー感謝すればいいかわからなくて、考えあぐねた時の話です。
外「やれやれ、良いことして疲れたぜー!!」
的なこと言ってたので、この溢れる感謝の気持ちを英語でどう伝えれば良いのかわからなくて、外国人はスキンシップがすごいという前情報から肩をガンガンに揉み出したら
NONONONO!!!!
つって激しく拒否られました。
肩揉むのは違うみたいです。

最後に本当すみません。フランス人の二人組でした。約200㎞ずーーーとフランス人と車の中という(笑)もっと英語勉強しなきゃなとなりました。ありがとうございました!!


というわけで京都に到着です。

京都の桜も綺麗でした。

店も奥ゆかしい、、、


親から二人でこれ使ってと10000円貰ったので二人で京料理食べました。お母さん、お父さんありがとう、、、。

めちゃ美味かったです。

そんな感じの日でした。

あと、噂には聞いてたけれど、京都はいろんな店の配色が茶色がかって感心しました。

また明日ー!!

 

乗せて頂いた車1台(累計38台)

出会ってくれた人4人(累計87人)