留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

福井県突入です!

おはようございます。

いい朝です。
f:id:strainandrelief514:20170412131757j:image

明日、明後日と雨の予報なので「何としても雨宿りできるところにはたどり着きたい」という強い意志の結果、7台乗り継ぎました
その結果記事の内容が「ありがとうございます。」の嵐です(笑)

  

ということでヒッチハイク42日目スタートです!

 

福井の絶景スポット東尋坊へ!

f:id:strainandrelief514:20170411010301j:image

ツーマンセルのおばさま方に途中まで送ってもらいました。

f:id:strainandrelief514:20170411010743j:image

ユーモア溢れる方たちで楽しかったです。

金沢めっちゃいいところだったと褒めちぎっていたら、お昼ご飯奢ってもらえることに。

f:id:strainandrelief514:20170411010658j:image

ごちそうさまでした!ありがとうございました!

 

道の駅を出て国道8号線で再びヒッチハイク開始です。

f:id:strainandrelief514:20170411010301j:image

釣り好きのお兄さんが止まってくださいました。

たまたま休み取れたらしく、自分の母を連れて山代温泉に桜を見に行くそうです。母親思いの優しい方でした。

 

ヒッチハイカーを乗せて28年のベテランらしく、いろんなヒッチハイカー事情を聞きました。

・初めてヒッチハイカー乗せたのは外国人。

カップルのヒッチハイカーを家に泊める。

ヒッチハイク中に財布、携帯取られて強制的に旅が終了した奴いるから気をつけろ。

 

カップルでヒッチハイクて、、今はオーストラリアに行って結婚したらしいです、、すげえ(笑)

 

しかも、わざわざ山代温泉周辺を案内してくれて、ご当地グルメのコロッケも食べさせてもらいました。

f:id:strainandrelief514:20170411011933j:image

山代温泉周辺は「和菓子処」らしいです。和菓子を食べながらお花見贅沢なんて贅沢ですね。

ありがとうございました!!

 

再び東尋坊目指します。

f:id:strainandrelief514:20170411010301j:image

開始10分ほどでトラックの運ちゃんが拾ってくれました。

ジュースくれただけでなく1000円くれました。本当にありがとうございました。

f:id:strainandrelief514:20170411063419j:image

魚の焼いてるいい匂いが漂います。

いざ断崖絶壁、東尋坊へ!!

f:id:strainandrelief514:20170411063537j:image

心臓がひゅんとします

f:id:strainandrelief514:20170411063611j:image

自殺の名所でもあるらしいです

f:id:strainandrelief514:20170412190909j:image

誰も写ってませんよね、、?(笑)

 その後の予定では曹洞宗大本山永平寺

(なんと住み込みでお坊さんの修行体験できます)
http://www.dansuke.co.jp/eiheiji/taiken.php

にも行きたかったのですが、明日、明後日の予報がということで、もう滋賀に行っちゃうことに。

  

なので福井観光は東尋坊のみです(笑)

 

はい。南条SAへ!

f:id:strainandrelief514:20170411064307j:image

なんと東尋坊売店の方が道の駅まで送ってくださいました。ありがとうございました!

 

その後、おばさまに拾われて福井駅まで送ってもらいました!ありがとうございました!

これが福井駅です。

f:id:strainandrelief514:20170411064643j:image

f:id:strainandrelief514:20170411064638j:image

f:id:strainandrelief514:20170411064646j:image

金沢駅といい、福井駅といい北陸の駅すごい。

その後、大阪からこっちに嫁いで来た美人お母さんに南条SAに送ってもらいました。ありがとうございます!

f:id:strainandrelief514:20170411064622j:image

オススメされた福井名物おろしそばを食べました。

f:id:strainandrelief514:20170411064915j:image

「夜もヒッチハイクできるかなー」と思いヒッチハイク試みたんですが厳しかったです(笑) 

f:id:strainandrelief514:20170411065051j:image

しかし、名古屋に行く途中の金髪のねーちゃんから焼き鯖もらっちゃいました。

f:id:strainandrelief514:20170411065112j:image

やってみるもんですね。

ありがとうございました!!

 

そんな感じで今日は南条SAでお休みです。 

明日は雨なので捕まるか不安です。

はい、がんばりますー!!また明日ー!!

 

乗せて頂いた車7台(累計37台)

出会ってくれた人12人(累計83人)

 

石川→福井

珍しく女性の方が割合が大きかったです。