留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

特別天然記念物2000年の時を超えて響くハーモニー

おはよーございますー

38回目の朝は道の駅市振の関で迎えました。

こんな一幕が。ありがとうございました!

  

さっ!心も体もあったまったところで9:00からヒッチハイクスタートです。目指すは埋没林博物館です。

f:id:strainandrelief514:20170406223947j:image 

・・・・

1時間経過

f:id:strainandrelief514:20170406223947j:image

・・・・

1時間30分経過

f:id:strainandrelief514:20170408011417j:image

・・・・

f:id:strainandrelief514:20170408011023j:image

すげー裏に湧き水あるー美味しー

f:id:strainandrelief514:20170408011100j:image

生命力の強さ感じるわー

・・・・

2時間経過

f:id:strainandrelief514:20170408011417j:image

「おう、にいちゃん乗ってけ!!」

 

いやあああああありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

 

現実逃避が功を奏しました。

 

翡翠(ひすい)探しに来てたおじいちゃんおばあちゃんに乗せてもらいました。

俺「翡翠って売れるんですか?」

お「売れるよぉ〜よくフリマで売るんよ」

俺「そーなんすね」

お「翡翠ってみどりだけど、これ紫入っとるやろ?これ5000円や」

f:id:strainandrelief514:20170408012513j:image

俺「すげぇ!!」

お「あとこれ俺の宝物なんやけど、絶対売らないが、売るとしたら黒入ってる奴は100万やな」

f:id:strainandrelief514:20170408012550j:image

俺「( ゚д゚)」

 

スキー場でバイトしてたのがバカらしくなってしまいました。

 こんど皆んなで取り行きましょう

f:id:strainandrelief514:20170408063743j:image

 魚津埋没林博物館近くの道の駅で下ろしてくださいました。ありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20170408063821j:image f:id:strainandrelief514:20170408064057j:image

どうやら蜃気楼で有名な所らしいです。

しかも昨日観れたらしいです。一足遅かった!

 

蜃気楼見れず、600円で買えるランチが俺の直前で売り切れて、昼飯抜きになった以外は良い所でした。

 

ということで埋没林博物館に到着です。

ここでは2000年も前の杉が水中で当時発見された場所でそのままの形で見れます。

 f:id:strainandrelief514:20170408065222j:imagef:id:strainandrelief514:20170408065240j:image

上からも下からも見れます。

この迫力!満足でした。

中にはこんなコーナーも

うん、ワインとは違うみたいです。

 

 

次の目的地は国宝の瑞龍寺です。

f:id:strainandrelief514:20170408070002j:image

国道に出るため歩いてると、定食屋さんがあったので、そこで「道の駅蜃気楼」の鬱憤を晴らすことに

f:id:strainandrelief514:20170408070141j:image

未亡人のばあちゃんが1人で切り盛りしてる定食屋さんで、これまでにあったヒッチハイクのこと話して仲良くなっちゃいました!

お「瑞龍寺の車見つかんなかったら、泊まりおいでよ」

俺「いいんですか?ありがとうございます」

まぁそんなことは無いでしょうと思いつつも

俺「最後に写真撮りましょう!」

お「あたしと?!恥ずかしいわぁ(〃ω〃)」

顔を手で隠す古典的な仕草(笑)

俺「いや、恥ずかしがらずに、、行きますよ、ハイーズ」

その時に事件は起こりました。

お「恥ずかしいわぁ、、(猛然と俺との距離を詰め、腕を絡める)」

俺 「(ええ?!ええ?!恥ずかしいって言ってたじゃん!おっぱい当たってるし!ええ?!)」

パシャり

f:id:strainandrelief514:20170408071048j:image

・・・図らずもギャップにキュンときてしまった、、

 

 

はい。こんな事件がありつつ国道8号線ヒッチハイク再開です。

f:id:strainandrelief514:20170408070002j:image

またしてもなかなか捕まらず、雨が降り出す事態に、、、

 

俺の脳内に「泊まりにおいでよ」がリフレインし始めます、腕にもさっきの感触が、、、、いや、でも申し訳ない、、、、しかし、可愛かったなぁ、、、

 

気づいたらさっきの定食屋の目の前に立ってました。

 

ドラマか!!いや、ドラマか!!

 

申し訳なさとありがたさが混在したカオス状態でした。

 

風呂も炊いてくれて、一緒にプレバト見ながら夕飯食べて楽しかったです(笑)

なんか涙出て来ました。あったかすぎて。

 

本当にいたでりつくせりでした!!!

本当にありがとうござました!!!

 

 

乗せて頂いた車1台(累計22台)

出会ってくれた人4人(累計55人)