留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

文化圏が違う!!〜寮生活編〜

ういっす。生きてます。

 住み込みバイト約一週間たちました。

 

4人部屋に住まわせてもらってます。

雪山にスケボー持ってきちゃったやんちゃ坊主と文字通り坊主の方と相部屋です。

f:id:strainandrelief514:20170315203227j:image

 

他にも「目が緑の寮のボス」や「ゲイ疑惑おじさん」」などさまざまな人と生活送ってます。

しかし、生活を共にしてわかりました。なんだか会話が噛み合わないです。

 

 

やんちゃ坊主との出会い

や「ういっす」

俺「ういっす」

や「おれ19っす。何歳っすか?」

俺「24歳」

や「へーーなんの仕事してたんすか?」

俺「あー俺24歳だけど大学生なのよ。」 

や「あーそうなんすか。」

俺「まー俺3浪だからね」

や「...3ロウ?」

俺「ん?ああ、3回浪人してるんだよ」

や「ろうにん?」

俺「3回受験に失敗してるんだよ(ご存知でない?!)

や「そーなんすね!どんまいです!」

俺「(なんだろこの気持ち・・・・)」

 

 

食堂にて〜ボスとゲイ疑惑おじさん〜

 俺「イガラシです。よろしくお願いします」

ボス「おう。よろしく」

ゲイ「よろしくー」

俺「よろしくっす」

ボス「イガラシくん気をつけたほうがいいよ、こいつゲイだから。」

俺「ゲイ?」

ゲイ「ちがうよー。」

ボス「こいつのこと気軽に『ゲイさん』って呼んでいいから」

俺「いやいや笑」

(ここでちょっとボケたくなっちゃいまして)

俺「『ゲイさん』じゃなくて、ちゃんと名前で呼びますよ!」

ゲイ「頼むよー」

 俺「そうですね、『タイソン』でいいですか?」

 

(しーーん)

 

俺「(うわ!スベッた!)えーーーと...陸上選手でタイソン・ゲイって人いるじゃないですか...」

ゲイ「あー」

俺「はい、そういうことでした・・・」

ゲイ「知らないなー」 

俺「知らないっすよね

(なんでだ!!)」 

ボス「掃除機なら知ってるけど」 

俺「(うおーーい!! 

 

 文化圏がちがうと感じてる今日この頃です。

 

乗せて頂いた車0台(累計14台)

出会ってくれた人12人(累計38人)