読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

ワッツニイガタ!!

 

ういっす。

 

目的地:実家(山形県鶴岡市)

理由:無断で半年休学をした上、ヒッチハイクで日本一周する暴挙を許してもらうため。

目的地まであと440km

f:id:strainandrelief514:20170307022456p:image

 

人形町マクドナルドで夜を明かそうとしたのですが、明るすぎて眠れず、結局近くの公園で寝袋にくるまって寝ることに、しかし、くるまったはいいもの、襲われて身ぐるみをひっぺがえされる危険性を考え始めたため今度は精神的問題のため寝れず。ま、寝たけどね。

 

 

7:00

通勤中の人たちの足音で目が覚めました。ひゅうー

人形町のマックで100円ドリンク飲んで歯を磨いたのち計画を立ててスタートです。

 

8:00

目指せ高坂サービスエリア(新潟方面)

f:id:strainandrelief514:20170301201738j:plain

 

しかし、いい場所が見つからず一向に止まってくださる車が見当たらず、時間が刻一刻と過ぎていく中、俺の頭の中はズルすることでいっぱいに

 

「電車で新潟行きたい!!電車で新潟行きたい!!、新幹線新幹線、ばれないよーばれないってー、大丈夫だって〜、だってそれとなく面白エピソード考えて辻褄合わせれば大丈夫・・・・・」

 

もうそりゃ頭の中が真っ黒

なんとか真っ黒の頭の中をグレーにして、わずかに気をとりなおし、とっかかり探さないとということで「ヒッチハイク 東京 山形」で調べると、どうやら蓮田SAから仙台までいったという方が。仙台から山形ならいけそう。「とにかく!!東京から出たい!!東京から出たい!!!」うし、蓮田SAに行こう!!希望が見えたかも・・・

 

...てか蓮田SAってどうやっていくんだ?・・・・・結局東京で車捕まえなきゃじゃん!!!!絶望。

 

 

ここでまた頭の中が真っ黒に

「そうだ東京駅から蓮田駅まで行ってそこからヒッチハイクすれば・・・・まあ許されるよね?・・・なあ?どう??ねえ?またでっちあげよう。起きたら蓮田にいたとか言えば笑いになるかな?ねえ?」

そんな、まじりっけなしの黒脳にフラッシュバックしたものが・・・。

ヒッチハイクで日本一周するわと言った時の友達の期待してるといった応援や顔だ。

みんな・・・・いや、出てくんなよ!揺らぐじゃん!電車使おうとした気持ちが!出てくんなよ!電車使いたい使いたい使いたい・・ぐおおおおおおおおお

 

 

しまいには、ヒッチハイクやり方を参考にさせてもらったヤギペーさんに帰ってくるかもわからないDMを送る始末(笑)

www.jimpei.net

なんかすぐにやさしい返信が。いや、本当にすみません。ありがとうございました。

 

 

まーーとりあえずうーーんここで一週間ヒッチハイクして捕まらなくてもそれはそれで面白いと気をとりなおして、ヒッチハイクを再開することに。すると、通勤途中の会社員さんが覗き飲んで「大宮って書いた方が止まってくれるんじゃないかー?あと、もっといい場所あるぞ」と丁寧に教えてくれて、ありがとうございます。ここまでで3時間を回っていました。うへーーーーーーー

 

11:00

藁をもつかむ思いで場所を移動してヒッチハイク再開。車とまってくれぇ!!

f:id:strainandrelief514:20170301205703j:plain

 

うん!とまんない!!! 

 

くっそーーー!!!!

ミリオネアみたいにライフライン4つ用意しときゃよかった。

テレフォン、トレイン、タクシー、ハクシ

 

迷わず白紙選んでトレインでチバックするよ!!

 

 

一時間粘ったところでついにトラックの運ちゃんが!!!!!

「乗ってけ!!バックは後ろに放り込みな!」

「あ、ありがとうございます。(神〜〜〜〜!!!!カッチョえ〜〜〜〜!!!!)」

なんでも74歳だそうで、若〜〜ってなりました。

 

神「俺の行き先、高崎だから、大宮までは行けないけど、大丈夫か?」

俺「はい!大丈夫です!(あれ・・・?高崎って途中で高坂SA通るんじゃ・・・・)あの、大宮じゃなくて高坂 SAでも大丈夫ですか?自分新潟に行きたいんです」

神「新潟か!じゃあもう少し先にある上里SAにいってやるよ。そっちの方が大きいし、次のヒッチハイクも見つかりやすいだろう」

俺「か、か、か、神〜〜〜!!!!!!!!圧倒的感謝!!!

 

本当にありがとうございました。神はブログもやっているそうでよかったらみなさんチェックしてみてね!http://moon.ap.teacup.com/tosi11aza26/

 

 

 

14:20に上里到着です。

f:id:strainandrelief514:20170301212429j:plain

 

 

上里SAの車のナンバーを見ると新潟ナンバーもちらほら、なので博打で新潟と書くことに。(通常は次のサービスエリアを書く)さあ見つかるのか。

f:id:strainandrelief514:20170302091205j:plain

 

 

14:30

ものつくり系の仕事をしている取締役員のさいとーさんに乗せてってもらえることに。(仕事の関係で途中のサービスエリアまで。)

めちゃめちゃ生き様かっこよかった。「夢を売ってるんだ」と。兄貴としてなんでも相談乗るぞ!と言われ仕事や恋愛や人生観をひたすら聞いて勉強させてもらいました。

 

話題は俺の学科のことになり(デザイン学部

兄貴「今ちょうどデザインできる学生探してたんだだよ!これも何かの縁だねぇ。うちの会社に興味持ったら是非来なよ!」

俺「はい!ありがとうございます!!(...留年。ごめんなさい〜半年後必死にデザイン勉強します...)」

 

相談に乗ってもらっただけでなく、寄り道してまで谷口岳SA名物のモツ煮定食を食べさせてもらった。めちゃめちゃうまかった。

f:id:strainandrelief514:20170302092513j:plain

 

f:id:strainandrelief514:20170302092614j:plain

 

 越後川口SAでお別れ。本当にありがとうございました!! 

 

 

16:00ヒッチハイク開始 

f:id:strainandrelief514:20170302093301j:plain

 

 車が少なくちょっと不安になりつつも車の人に笑顔を振りまいて約5分・・・

手招きをしてくれる美女が・・・

 

もーこういうのには弱いですよね。のこのこついていきます。 

 

俺「(か、、、、かわいい!!!)」

美「どこ行きたいの?」

俺「新潟駅です。(声もかわいい!!)」

美「新潟駅ね。ちょうど私も行くところ。乗っていいよ」

俺「女神や!!!(ありがとうございます。)」

 

残念ながら彼氏持ちらしいです。チクショ!!!

でも、初めて女の人に乗っけてもらえました。

どこの馬の骨かもわからんやつを乗ってけてくれてありがとうございました!

本当にありがたかったです。

 

別れ際に「あ、それと新潟の字間違ってるよ♡」って言われちゃいました。

みなさんは気付きました?笑

 

 

18:00新潟到着!!!

f:id:strainandrelief514:20170301202957j:plain

 

ここ有名なスポットらしいです。(美女情報)

スケボーをしてる金髪のにいちゃんにとってもらいました。

写真お願いするときヒッチハイクより緊張した(笑)

 

もう東京で4時間待ちぼうけで、

まさか今日中に新潟来れるとは思いもしませんでした。

テンション爆上げや。

 

  

今日の進捗状況  約330km

f:id:strainandrelief514:20170307022708p:image 

今日も24時間マックで寝ることに。

明日には着きたいなー

 

乗せて頂いた車3台(累計7台)

出会ってくれた人3人(累計8人)